てぃーだブログ › *☆* ハート オブ レインボー *☆* › ルイーズ・L・ヘイ の言葉 › ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)
☆ 遠くにお住まいの方も ご自宅でゆったりと、。。。。。。。。。。。。。。 ヴォルテックス ヒーリングキラキラ を 体験頂けます。☆

2009年09月03日

ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

H E A R T   T H O U C H T S
ルイーズ・L・ヘイ 「こころがやすらぐ本」
自分のちからを信じよう より


アファメーションをした瞬間に、
あなたは 被害者という役割から
一歩 抜け出しているのです。

あなたは もはや無力ではありません。
すでに自分の力に気づき始めているのです。

ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

I am on the next step to my healing
癒しへと繋がる次のステップ


ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

変容のきっかけとして・・ ハートオブレインボー 癒しのメニュー

ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)
 

アファメーションは、癒しの最初の一歩です。
それが私たちに道を開いてくれる。
潜在意識に向かって、例えば こんなふうに言ってみよう。

「わたしは責任を果たしている」

「変化をおこすために、
自分にもできる事がある。
それにわたしは気づいている」
と。

アファメーションの言葉を言い続ければ、
どんな苦しさも自分から開放できる準備ができ、
やがてアファメーションは現実となり、
新しい道があなたの前に開けるでしょう。

また、突然素晴らしい考えが浮かぶかも知れないし、
友人が電話をかけてきて
「これを試したことがある?」と聞いてくるかも知れません。
そしてあなたは次のステップに導かれ、
そこで癒しによる助けを得られるでしょう。

ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

ルイーズ・L・ヘイ 
「こころがやすらぐ本」自分のちからを信じよう より 
~はじめに~


この本は、心の癒しとなる言葉や、
これまでに私が講演でお話してきた事を集めた黙想録です。

私たちが日々経験する様々な事を取り上げて、
問題解決の助けやガイドとなるようにしました。

自分を被害者のように感じている人は孤立しがちです。

そして苦痛や恐れを感じるので、
自分を助け、何かしてくれる相手をたえず探しまわるようになります。

今こそ自分の力を発見して、人生に対処する時です。

ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

被害者としてでは無く、
今日まで生き続けてきた自分の力を信じ、
内なる自己、インナーセルフと手をつなぐ事を始めれば、
人生の質をもっと向上させることができるのです。


いつも誰かに頼ったり孤立するのではなく、
自分の中のこの大きな力が、自分の人生を前向きに変えられる
と知る事は素晴らしい体験です。
驚くほど開放感を味わう事ができるでしょう。

中にはこうした新しい開放感を恐れる人たちもいます。
全ての責任を自分で負うように思えるからです。

でも責任を負う事は、人生に自分で対処できるという事なのです。

今こそ、古い考えと古い習慣を手放しましょう。
新しい考えと新しい行動の仕方を学び、それを実践し続ければ、
きっと私たちの魂に安らぎを与えることができるでしょう。

辛抱強く自分と向き合ってください。
自分を変えようと心に決めても、実際に それができるまでには何度も、
古い自分と新しい自分の間で行ったり来たりするかも知れません。

でも 自分自身に怒りを抱いてはいけません。
あなたの望みは自分を成長させる事であって、
自分を責める事では無いはずですから。

古いものと新しいものの「中間」にいる間は、
ぜひ この本を参考にしてご覧なさい。
変化を起こす力に自信がつくまでは、
毎日、この癒しのメッセージを読んでみて下さい。
 
今こそ、目覚める時です。

自分はいつも「OK」なのだと自覚することです。

最初はそうは思えなくても、
人生はいつもあなたの前に開かれていることが分るでしょう。
そして、古い秩序から新しい秩序への変化は、
安全に平穏におこなわれるのだと信じてください。


愛をこめて
ルイーズ・L・ヘイ


ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

(※ 文中のお借りした写真はイメージで、「こころがやすらぐ本」との関わりはありません。)


サクラ ルイーズ・L・ヘイと、「こころがやすらぐ本」 について 
   ( 監訳者 水澤 都加佐さんによる まえがき と あとがきより 前後して抜粋 )

著者のルイーズ・L・ヘイは、1925年生まれのアメリカ人女性。
専門は教会公認のプラクティック療法家でカウンセラー。

幼いときに両親が離婚。その後、母親が再婚した家庭で性的虐待を
受けながら育ち、耐え切れず15歳のときに家出。16歳で出産。
ファションモデルとして活躍していた時期もあり、
14年間の結婚生活後に離婚の体験を持つ人でもあります。

彼女の存在を全米に有名にした『You Can Hel You Body』や、
この『こころがやすらぐ本』の中で、彼女が一貫して主張しているのは、
人間の「信念」と「気づき」についてです。

過去に囚われず、常に人生と自己を前向きに肯定的にとらえ、
現在を有意義に生きることの大切さを訴えているのです。

こうした彼女の「生き方」と「哲学」は、
先に述べたような彼女自身の凄まじいまでの成育史と、
後年のガン宣告をも克服した体験の中から勝ち取ったものです。

私たちが、過去の傷や失敗に心を痛める必要の無い事を
彼女は優しく理解させてくれます。

彼女の本質を見通す鋭い視点と、
人々を励ます暖かいまなざしを随所に感じることができ、
多くの読者に自信と自尊心を回復させてくれることでしょう。


「Heart Thouchts」とは、直訳すれば
「こころに響く思い」という事になるでしょうか。
翻訳では、その内容から『心がやすらぐ本』としました。

「癒し」は普通 時間をかけて、ちょうど切り傷が治っていくように、
自然にあるプロセスを通って進んでいくものです。
何か特別な事をしなくても、
せいぜい、バンドエイドを貼るくらいで癒されてしまいます。

ところが、その傷が大きく深い場合には、
癒しに要する時間はもっと長くなります。

その間ずっと怒りや悩みに縛られ、
「生きにくさ」という苦しさをもったまま生活するのは とても辛いものです。

そして癒されていない心を、
そのまま自然の癒しのプロセスだけにまかせておくと、
私たちの考え方や行動にも、そして身体にさえ大きな影響がきてしまいます。

この『こころがやすらぐ本』は、癒しのためのアファメーション
(自分を肯定する言葉を、自分のために、声に出して繰り返し言う事)
として、私たちに力を与えてくれます。

読者の方々が 「私は私でいいんだ」「私は今の自分がとても好きだ」
「私は大変な中を一生懸命生きてきたのだ」「私は いちいち人と比較しなくて
いいのだ」と、確信が持てるようになることを願って書かれています。

毎日この本の中からどれかひとつを選んで、
アファメーションを繰り返すことを自分自身のためにやってほしいと思います。

何度か繰り返しているうちに、
私たちの悲しみ、苦しみ、怒り、恨みといった感情は、
結局 私たちにとって「オプション」であること、
そして私たちには、自分の人生を選択する力があることに
きっと気づかされることでしょう。

                  「アスク・ヒューマン・ケア研修相談室」室長
                                   水澤都加佐


ピカピカ  ご 覧 の 皆 さ ん へ ピカピカ

ルイーズ・L・ヘイの「こころがやすらぐ本」と出逢ったのは 
ある古本屋さんでした。

内容については説明する迄も無く、お二人のお話しの通りですが
店頭で この本をパラパラとめくっていると、ふと・・ 
共感の持てるルイーズさんの言葉を、
皆さんにもシェアさせて頂ければと感じました。

著者にこだわらず書籍を手にするため、
ルイーズさんの事は よく知りませんでしたが、
どうやら、エンジェルに精通するドリーン・バーチュー博士や
スペース・クリアリングのカレン・キングストンさんも
尊敬し慕う女性のようです。

人生の大先輩ルイーズさんが この人生で乗り越え培ってきたものは、
もしかしたら、私たちには計り知る事ができないのかも知れません。

ですが、様々な体験を経た彼女の内側から湧き出る
温かさと叡智に満ちた言葉を、心を開き ただ素直に受け取り、
繰り返し反復する事で、私たちの人生に生かす事はきっとできるでしょう。

これからは、ランダムに選ばせて頂いたルイーズ・L・ヘイの言葉の一部を
ブログを通して不定期に、皆さんにもシェアさせて頂く予定です。

どうぞ皆さんも、気になる言葉をアファメーションとして、
なるべく声に出して読み上げてみてくださいね。

それが、ご覧の皆さんにとって 何かしらの一助になれば幸いです。

by Yuria

『ルイーズ・L・ヘイの言葉』シリーズに限り、
あえてコメント欄を設けないことに・・。
それぞれの内側と向き合う機会として頂ければと思います。
私も。。☆彡



ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1) 1997年に出版された随分前の書籍なのですが、
 再販を重ね 下記サイトにて購入可能のようです♪
 監訳者 水澤都加佐さんのオフィス
  Healing & Recovery Institute

        ↓
 http://www.mzs.jp/page009.html





【 2010年9月 追  記 】
✿ その後、水澤さんのオフィスにおいても
「こころがやすらぐ本」は 絶版となったよう。
Amazon等では 中古本が若干入手可能のようです。



ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

☆ 遠くにお住まいの方も 御自宅で、ゆったりと
ヴォルテックス ヒーリングキラキラ を体験頂けます。☆
ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)



ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)





ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)

☆ヒーリング癒し辞典☆

ヒーリングと癒しの不思議空間

http://www.yoides.com/iyasi/
ヒーリングや癒し、代替療法、ナチュラルな生き方、
スピリチュアルな不思議がたくさん詰まったサイトです。
キラキラ 


ハートオブレインボーも、こちらでリンクさせて頂ける事になりました☆彡
癒しセラピーいろいろの他にも、
野菜や果物等を生かした手当て法、漢方・薬草・薬膳、野草やアロマ等など
多岐に渡り掲載されていますので、お薦めです。


ルイーズ・L・ヘイ の言葉 (1)






キラキラ  地球という美しい星を選んで生まれてきた全ての人へ キラキラ 


☆ セヴァン・スズキ 12歳 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ
真実の言葉は、私達のハートを揺さぶり、大切な事を気づかせてくれます。
☆ 22歳に成長したセヴァン・スズキのスピーチ ヨハネスブルグにて
環境活動を通し実感してきた事 22歳になった彼女が新たに語る事とは?

☆ 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ ハート オブ レインボー
セヴァンさんのスピーチより抜粋の他に、エコライフと同じ位大切な事とは。
☆ 『地球の浄化』 ハート オブ レインボー  
☆ 『人の想いと地球との関係』 ハート オブ レインボー 
 
☆ Think the  Earth
地球について考え、感じ、行動する人を応援するプロジェクト☆彡 

☆ 『翼に命をたくす』民間のドクターヘリ NPO法人MESHサポート
迅速に駆けつける事で 救命のみならずヘリ内での初期治療で人生をも !  

ハート マザー・テレサの言葉 「その行動にどれだけ愛をこめるか・・」 ハート
『私たちは・・ ただ、小さなことを大きな愛でやるだけです。』
☆ 『愛すること』 ハート オブ レインボー   





























同じカテゴリー(ルイーズ・L・ヘイ の言葉)の記事