てぃーだブログ › *☆* ハート オブ レインボー *☆* › エンジェルセミナーの様子 › エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』
☆ 遠くにお住まいの方も ご自宅でゆったりと、。。。。。。。。。。。。。。 ヴォルテックス ヒーリングキラキラ を 体験頂けます。☆

2008年12月12日

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

ブログをご覧の皆様 今年も1年お世話になり 有難うございました。 ハート

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』  

皆様にとっての2008年は、どのような1年でしたでしょうか。

おおよそ月に一度しかアップしない長~い記事にも関わらず
お読み頂きました皆様、足あとを辿って寄ってくださった皆様、
コメントをくださった皆様、本当~に有難うございます。感謝です。
そして、読者登録をして下さっている皆様に感謝、とても嬉しいです。ハート

新たに迎え来る年が、「おひとりおひとりにとりましての幸キラキラ 」を
もたらす輝かしきステップアップの1年となりますように
心からお祈り申し上げます。


また来年も どうぞ宜しくお願い致します。ハート

                ハートオブレインボー  Yuria

                       ☆ 12月27日追記


キラキラ  花束 ピカピカ  ピカピカ 花束 ピカピカ  ピカピカ 花束 ピカピカ  ピカピカ 花束 ピカピカ  ピカピカ 花束 キラキラ 

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』
前編に続いて『エンジェルセミナー』後編です。 長い記事になりますので、
宜しければ皆さんのティータイムにでも、どうぞ お読みくださいね。 *☆*


続いて私たちはチャミュエルと繋がった後で、
大天使ガブリエル白い光を描くと共に、その名を静かに三度呼ぶ事で
繋がると、互いにその体験をシェアしました。

ゆっくりと目を開いたMさんは、少し興奮しながら・・
「十字架に磔(はりつけ)になったキリストが現れました。」

「えっ・・? キリスト・・・」

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

変容のきっかけとして・・ ハートオブレインボー 癒しのメニュー

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

「はい。そしてフォーカスすると,
その様子を見ている私?が、民衆の中にいるのを リアルに感じました。」と、
興奮冷めやらぬ様子でシェアして下さいました。

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

キリスト・・

「あっ・・ キリストと言えば、確かマリア様『受胎告知』をした天使は、
大天使ガブリエルじゃなかった?
そして、マリア様が宿されていたのは・・ 『イエス・キリスト キラキラ 』!


 受胎告知をおこなう『大天使ガブリエルキラキラ 
エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』       
 『受胎告知』  レオナルド・ダ・ビンチ 作
エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


ガブリエルと繋がった事で、
Mさんがその様子を見せて頂いた事に気づきました。
   
Mさんもそうですが、私も無宗教の為 クリスチャンではありませんが、
有名な絵画 『受胎告知』を通してその事は、偶然知っていました。

 『受胎告知』  フラ・アンジェリコ 作
エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

ただ・・ それを見守る民衆の中にいたと感じたMさんは
もしかしたら その過去生においては、クリスチャンとして
キリストの磔を見届けたひとりだったのかも知れない・・
と、記事を書きながら今感じる事ができました。

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

ところでMさんは、キリストのすぐその後で、
なぜか、『スイスの救助犬』が見えたそうです。

さすがに私も、その繋がりはピンとくるものがありませんでしたが、
記事を書くにあたって、『スイスの救助犬』の写真を探していましたら・・。

☆ スイス 救助犬の誕生  swissinfo.chより
 グラン・サン・ベルナール峠道は、かつてローマへの巡礼に利用されてきたが、
 悪天候に見舞われることが多く、遭難者が後を絶たなかったという。11世紀頃、
 この峠に サン・ベルナール修道院が建てられ、修道士たちが遭難者の救助活動を始めた。


エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

上記の資料にもあるように、『スイスの救助犬』の誕生には
『サン・ベルナール修道院』の修道士達が
深く関わっていた事が 今回たまたま分かりました。

修道院ですからキリスト教・・ イエス・キリスト繋がりだったんですね。

「なぜか、山で遭難した人を助ける犬が現れたんですけど・・。」と
話すMさんに、「あぁ、スイスの山岳救助犬でしょう。」と
理解した事をお伝えした後も、
「何て種類の名前の犬でした?犬の首に下がっている樽のようなものには、
十字架も はっきり見えたんですよ~。」と、
私に尋ねながらも熱心に話して下さった事が思い出されます。

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』
太陽の光が美しい十字を示した瞬間! 「出逢いは宝」 仲善の仲本さんよりお借りしました。


キラキラ  大天使ガブリエル キラキラ 

ガブリエルの名前には
「神は私のよりどころ」という意味があります。
神のメッセンジャーとして知られ、
聖母マリアに『受胎告知キラキラ 』をしたことで有名です。
子供の誕生を待っているカップルには
受胎から出産までの過程を助けます。

ガブリエルは、コミニュケーションを基本にした
仕事に就いている人々に協力を惜しみません。
俳優や作家、ダンサー、ジャーナリスト、モデル、ミュージシャン、
リポーター、シンガー、作曲家、教師と言った
スピリチュアルなメッセージを発信できる
人々すぺてを守護します。

ガブリエルによって、
持って生まれた才能が大きく花開く人も数多くいるでしょう。キラキラ 

アーティストや情報の伝達に関係する仕事に就いている人々に
インスピレーションを与え、常にやる気にさせながら、
恐れやためらいと言った
負の感情を取り除いてくれるのです。

~ ドリーン・バーチュー博士 ~

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


『エンジェルセミナー』では、
ミカエル、ジョフィエル、チャミュエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、
ザドキエルと、七大天使を順に呼び出し繋がりましたが、
今回 私の場合は画像や香り そして、「三つのメッセージキラキラ がありました。

その三つのメッセージは、心のどこかで気になる事だったり
決断しかねている事柄で、そのひとつが
今年スタートさせたヒーリングスクールのワークショップの事でした。

6月に予定をしていた『フラワーエッセンス』のワークショップは、
2日目が自然環境の中で行うスケジュールで、梅雨時期ゆえ雨天での
延期が気になり、内々に ご存知だった約3~4名の方が既に参加を
希望されていたのにも拘らず、実は躊躇している内に
結局ブログやチラシで告知する事さえしなかったのです。

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』
 『イースターリリー。。てっぽうゆりの花』 ピカピカ

絵画の中の大天使ガブリエルが手にする ゆりの花は、かつて教会の祭壇を飾っていた『マドンナリリー』 
19世紀後半、凛とした美しさと気品のある 『 沖縄のてっぽうゆり 』 が 好んで愛され復活祭などで
用いられるようになり
、次第に『イースターリリー』 として欧米に広まった事で その役を替わったようです。


ところが実際に6月が終わってみると・・ 
なぜか雨天が少なかったですね。
今年 空梅雨気味だったのは、もちろん偶然なのでしょうが、
せっかく用意して頂いたセッティングを
台無しにしたという感さえ、ありました。

「お花と関わるフラワーエッセンスの楽しさ素晴らしさを皆さんと
シェアできたら楽しいだろうなぁ」との弾むような当初の想いは、
改めて秋に開催をと あれこれ準備する物事を頭で考えている内に、
心のどこかに埋もれそうになってしまっていました。
 
更に・・・ 詳細は省きますが、
踏み出せない理由は それだけでは無かったのです。

その事には自らも気づいていましたが、大天使ガブリエルにより
更なる気づきを促されると共に
「勇気を持って取り組んでください。」との励ましを頂きました。

(その場でМさんにはシェアしましたが、メモを取っていなかった為、メッセージのあった
他の大天使の名は忘れてしまいましたが^^、そのメッセージはしっかり受け止めました。)


セラピストの友人からの要望が
ワークショップ開催のきっかけではありましたが、
大天使ガブリエルからのメッセージを受け取る事で、
フラワーエッセンスに ご縁を持つであろう方々に
知り得た知識や体験をシェアする必要や、
ひとつの役割を感じました。

来春にはぜひ、
皆さんや自らも楽しめる充実したワークショップを開催しますね。


  エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

又、セミナーではクリスタルキラキラ を用い、大天使ミカエルにより香さんに
伝えられたイメージ・トレーニングを行いますが、
今回は特にパワフルにクリスタルが働き、ローズ・クォーツを乗せて
いない反対側の手の平でも、これ迄にも増して感じるエネルギーの
強さに、Мさんも私も驚嘆したり 楽しい時間を共有できました。


そして後日、Mさんよりメールが届きました。
(Мさんからの御承諾の上で、セミナーの様子もメール文も掲載をしていますが、
プライバシー保護の為、名詞の一部は変えさせて頂きました。)


「毎日 大天使を感じ、お仕事も充実していて、職場の雰囲気もなぜか
和やかで他の部署の方まで居心地が良いと足を運んでくれます。
おもしろいですね。」
と言う嬉しい内容でした。

また、ごく最近頂いたメールでは・・。

こちらで見えたビジョンは,あれ以来見えないのだけど
天使の気配は感じられ、毎日サポートをお願いし
物事がスムーズに運ぶのを実感されていらっしゃる事。

職場では、Мさんの事を応援してくれる上司の方が増えた事で心強く
なり、取引先の事がうまく運んだ具体的な内容もご報告頂けました。

今までも周囲には恵まれていたのが,更に絶妙のタイミングで
いろんろな事がスムーズに進行していっている感じがするそうで、
「きっと,7人の大天使さん達が見守ってくれているからかな?」と
Мさんは受け取っていらっしゃるそうです。

あと感心したのは、
息子さんが 「ちょっと調子が悪くて風邪気味かな」と思う時に
大天使ラファエルにサポートを頼む事で,
翌日には体調が整うなどのサポートを頂いている事です。

日々の生活にも自然に取り入れられるって理想的です。

それから、
「今朝の様子だと保育園から呼び出しされるかな」と気になっていても,
サポートを頼むようになって一度も呼び出されたことはありません」
とのご報告には、
Мさんの 『 信 頼 す る 心 ハート の強さや素直さに、「ハッ」としました。
                                        

『ビジネス』そして『家庭生活』においても、彼女自身の努力の上に
大天使からのサポートを受けられていて、本当に良かったと思います。

 
エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』                        

ヒーリングを重ねたりエッセンスを摂られたりする
浄化と変容のプロセスを経て 潜在的な能力が開花されたり、
対話をさせて頂く事で「ご本人の気づき」があり
人間的にも凄く成長される方は 今までにも いらっしゃいましたが、
今年2月に初めてお会いしたМさんも又、
必要な時期に導かれて今この時にいらしたのだと感じました。

そして、妻、母以外にも、何らかの大きな役割を感じるМさん。

お仕事上で抱く 多くの子供達の育成に関わる大切な展望。キラキラ 

プライベートな部分の 素敵なライフスタイルの理想像。ハート
Мさんの思い描いている事は、きっと叶うと強く感じました☆彡


彼女の近未来の様子に想いを馳せると、
私までなんだかワクワクとして幸せな気持ちになります。

天使は、このようにビジネスや日常、人生のあらゆるシーンで
私達をサポートしてくれます。
「身に危険が迫った時以外、依頼無しに干渉してはならない」
天のルールに基づき、それは個々の選択に委ねられていますが・・

キラキラ 天使の名を三度口にし呼び出し、サポートを依頼する事で
私達の人生を より豊かで愛と光に溢れたものに
することもできるのです。
キラキラ 

  エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


「今 この記事をご覧の皆さんも、
必要と感じた時には  どうぞ
彼らに光のお仕事キラキラ を与えてくださいね。

それにより私達が幸せになる事が
天使達にとっても 最上の喜びハートなのです。」


(天使の名と光の色は、カラーオブエンジェルスをご参考迄に。アチューメントは繋がりを強める為のもの、
それを受けられなくとも、どなたでもシンプルに名を呼び依頼する事でサポートを受けることができます。)



私のように無宗教の方は もちろん、国境や宗教を越え
どなたでも天使と繋がる事は可能で
天使は、私達皆の人生のガイド、パートナーとして存在しています。


☆下記は、早速 『大天使のサポート』を取り入れて下さった
シャチ165 さんから、
『エンジェルセミナー前編』に寄せられたコメントです。
  (記事への複写は、シャチ165 さんにご了解を頂いております。)

今晩は~!(^0^)!

それが・・・先日このブログに遊びに来た後 TADARINさんへのコメントを読んだ私は 
絵を描く前に大天使ジョフィエルの名前を3回唱えて黄色い光をイメージしたんです♥

そうしたら・・・目の前にキラキラしたモノが飛んでいるでは有りませんか~☆
最初はまつ毛に何か付いてる?って思ったのですが・・・
雪の様に数個飛んで直ぐ消えましたが 不思議な感じでした(^0^) 
お陰様で頑張って絵に向かってますよ♪有り難う~m( _ _ )m
                    Posted by シャチ165 at 2008年11月29日 23:07

あれから 毎晩 絵を描く時や猫とマッタリしている時にお呼びしてますが・・・
『何てヤツに摑まった』ってゲンナリさせない様に頑張ります(^0^)v
有り難うございます♪
                    Posted by シャチ165 at 2008年12月01日 18:07



天使が、この三次元に現れる時の摩擦により
キラッとした小さな光で見える場合がありますが、
それにしても呼び出してすぐに見せて頂けるなんて 
シャチ165 さんは ドラマチックな体験されましたね~☆


現在、絵画をライフワークとされているシャチ165さんは、
絵を描く時や 愛猫達とのくつろぎの時にも、
アーティストをサポートしてくれ 私達皆にリラクゼーションを与えてくれる
『大天使ジョフィエル』を、フレンドリーに呼び出されていて、
とても自然体で理想的だと感心しました。
(彼女の絵画が、沖縄グラフ12月号に掲載されたようです。改めて『おめでとうございまーす♪』)

シャチ165さんやМさんの、ナチュラルな天使との関わり方
呼び出すのはヒーリングの時が多くなりがちな私も、見習いますね。^^


ところで皆様、今年も残すところ約半月ですね。次に迎える年は・・

宇宙船地球号の乗組員である私達が心をひとつにして
何世代にも渡って私達を育んでくれた この美しい星地球の自然を
物理的にもエネルギー的にも浄化することができる
新たな未来への 更なる一歩となりますように・・・☆彡


     キラキラ  And 「Peace on Earth *☆*」
 キラキラ 

瑠璃色の地球キラキラ ☆松田聖子&神田沙也加

その為にも 日常生活で各自が自然にできるエコを続け
これまでの人生で自分なりに努力してきた事や、今在る自身を認め、
いっぱいいっぱ~い自らを愛する敬いの心を 
お互いに持ちましょうね~ 皆様~
ハート

by Yuria
 

   
サクラ   サクラ   サクラ

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』

エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


☆ ヴォルテックス ヒーリング 
渦巻状の光で癒しと変容を。。 光のマスター・マーリンが統括するパワフルなエネルギーヒーリングです。
☆ ハート ヒーリング    
オリジナルのハートエッセンスを用いて、ヴォルテックスの光とローズクォーツクリスタルでハートを癒します。
☆ レインボーミックスセッション   
心身と全てのチャクラを必要とするクリスタルと、ヴォルテックスの光で浄化し癒し活性化させていきます。
☆ スピリチュアル過去世セラピーⅠ・Ⅱ
過去世の投影をポジティブに変容させ今に生きる為の旅を、光の剣を用いスピリチュアルガイドと共に。
☆ カラーオブエンジェルス アチューメント 
7大天使との繋がりを強め人生に守護と光と愛をもらたします。あなたもアチューメントができるように。。
☆ ハートオブレインボー・ジェムエッセンス 
沖縄の太陽と月の光を浴び誕生したクリスタルの水。ハートオブレインボーのオリジナル・エッセンスです。
☆ 祝福のハッピーブレスレット創作 
あなたとクリスタルたちのエネルギーを感じ取り、あなたをハッピーに導く為のクリスタルブレスレットが誕生。


エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


ヒーリング癒し辞典☆ヒーリングと癒しの不思議空間
http://www.yoides.com/iyasi/
ヒーリングや癒し、代替療法、ナチュラルな生き方、
スピリチュアルな不思議がたくさん詰まったサイトです。
キラキラ 

ハートオブレインボーも、こちらでリンクさせて頂いています☆彡


エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


キラキラ  地球という美しい星を選んで生まれてきた全ての人へ キラキラ 


☆ セヴァン・スズキ 12歳 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ
真実の言葉は、私達のハートを揺さぶり、大切な事を気づかせてくれます。
☆ 22歳に成長したセヴァン・スズキのスピーチ ヨハネスブルグにて
環境活動を通し実感してきた事 22歳になった彼女が新たに語る事とは?

☆ 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ ハート オブ レインボー
セヴァンさんのスピーチより抜粋の他に、エコライフと同じ位大切な事とは。
☆ 『地球の浄化』 ハート オブ レインボー  
☆ 『人の想いと地球との関係』 ハート オブ レインボー 
 
☆ Think the  Earth
地球について考え、感じ、行動する人を応援するプロジェクト☆彡 

☆ 『翼に命をたくす』民間のドクターヘリ NPO法人MESHサポート
迅速に駆けつける事で 救命のみならずヘリ内での初期治療で人生をも !  

ハート マザー・テレサの言葉 「その行動にどれだけ愛をこめるか・・」 ハート
『私たちは・・ ただ、小さなことを大きな愛でやるだけです。』
☆ 『愛すること』 ハート オブ レインボー   


エンジェル セミナー後編 『大天使ガブリエルとキリスト』


















同じカテゴリー(エンジェルセミナーの様子)の記事

この記事へのコメント
こんばんは♪
お母様のお誕生日
おめでとうございました!

yuriaさんのお母様と同じ日に
この世に生を受けた・・・
とても嬉しく、光栄です!

大天使のお話し、
興味深く拝読させて頂きました。
私はクリスチャンですが、
残念ながらまだこういう体験をしたことが
ありません。
今度、心して唱えてみたいと思います!
ありがとうございます☆

おやすみなさ~い☆
Posted by スカーレットスカーレット at 2008年12月12日 23:32
スカーレットさん*☆*

母への祝福をありがとうございます。 ^^

スカーレットさんにとっても又、良き1年を重ねられますように♪♪

私も、大天使との関わりは、ヒーリングの始まりの時やこういう機会にしか無いのですが、大天使にご縁を持たれた皆さんが、こうして自然な形で人生に天使の導きを取り入れられている姿は、とても嬉しいです。

多くの方が、自助努力の上に天の使いからのサポートを受けるようになると、心にも平安が訪れ、豊かで平和な地球へと向かっていくのでしょうね。。☆*

それから。。 スカーレットさんは、イエス様と繋がっていらっしゃるのですね。
^^ 
後々の人々により異なった解釈をされ伝えられたり、枝分れしているのは惜しい事ですが、イエス様が説かれた根底にある大切なことを、クリスチャンの方々が魂レベルで認識されて、周りの方々にも より愛と光を齎せられると素晴らしいですね。

詳しい事は知らないのに、ちょっと生意気を書いてしまいました。。。 スカーレットさんも、大天使ラファエルの癒し緑の光を描いて、名を三度口にし、大切な目の回復をお願いされてみてくださいね。少しでも早く本来の心地よさを取り戻されますように、私からもラファエルにお祈りさせて頂きますね。 ^^
Posted by yuriayuria at 2008年12月13日 14:55
こんばんは

大天使について
ただいまのん吉に聞いてみました

やはり
以前と同じ答えで
お姉ちゃんが天使なんだそうです

そしていつものん吉の横にいるらしく
髪の毛は長かったのですが
最近短く切ったらしいです

何を根拠にそういったのかは不明ですが
大天使の名を呼べば
助けてくださるのでしょう

いつでも
天使の力を得られるといういかにも
その道の方にしかできないように思えることが
誰にでもできるという
信じる大切さを学んだ気がします

私の場合
どこかで
天使の存在を?と思っている部分があるのかもしれません

人に頼るのが嫌なのか?

自分に自信が無さ過ぎるのか?
逆か?

いろいろ考えてみたいと思います

忙しい年の瀬
お身体ご自愛ください
Posted by TADARIN at 2008年12月15日 21:19
TADARINさん*☆*

おはようございます♪

可愛い妹のんちゃんを、お姉ちゃんは本当に守護してくれているのかも知れませんよ。 ^^

天使とのやりとりは、私達人のコミニケーションとほぼ同様で、名前を呼び内容を伝える・・ということだと思います。

TADARINさんが「人に頼るのが嫌なのか?」との事。時々、「僕はあかんたれなんです。」とおっしゃっている割りには、やはりどこかで、ご自分の強さを信頼しているのですね。^^

へこたれても、ちょっとくらい落ち込んでも、又立ち直る、今までの「ご自分に自信がある。」のでしょうし、また「何かに頼りたくない。強くありたい。」との想いも含まれているのかな。

TADARINさんの想いも、とてもよく分かります。
クライアントさんを通して、天使にご縁を持っ当初。例えばミカエルは闇の存在やネガティブなものから守護する力に長けているのですが、夜間の外出の際、守護を・・と思った瞬間、なんだか依存のように感じ抵抗感があり止しました。天使の存在を知るまでは、自身の思い・・気持ちをひきしめたり、白い光で囲む自身のイメージだけで、つまり自分で自分を守護していたつもりだったからです。

ただ、実際には、のんちゃんのお姉ちゃんじゃないですが、不可視の存在にも守られていたり、実生活の私達は、家族の存在が時には心の拠り所でもありますね。ブログ仲間を含めた周りの友人もそうです。また、自然界の海や緑に癒されたり音楽によって励まされたり、人はひとりでは生きていけないと言いますが、メンタル面でも、結局は、様々な存在に支えられている部分も大きいのではないでしょうか。

家族や友人、自然界の存在のように、天使もまたその一部だと捉えられるようになると、こだわりも解け、ごく自然体となるのでしょうね。

それからМさんは、とてもしっかりした強い方ですよ。十代にして自立心があり、若くして片親を亡くされましたが、それから就職、結婚を。お子さんやご主人を愛され家庭もしっかり守られていて、お仕事も熱意を持って取り組まれています。温かさと強さを兼ね備えた素晴らしい女性です。

彼女が天使と関わるのは、『弱さ』『依存』からでは けして無いですよ。そもそも、本当の強さとは、なんでしょうね~。^^

あと、完全に各天使の役割を記憶していないのもありますが、面倒くさがりの私は、日常生活ではあまり、天使ともフレンドリーにしていません。相変わらず、クライアントさんの為にヒーリングの時のみお呼びしてお世話になっております。^^ ミカエル天使は、夜たま~に家族や家の守護を依頼していますよ~♪

まあTADARINさん、深く考えずに、今のままでもいいじゃありませんか。少なくとも、生誕から終焉の時まで、今も日常において、自然元素(エレメンタル)の天使の働き無しには、この地球も生物も存在していないのですから。意識せずとも、最低限の役割の部分では、すでに関わってくれているのが、天使達のようです。 ^^

TADARINさんにとって難解な記事?を、ちゃんと、お読み頂き、感謝です。ありがとうです♪♪

年末、TADARINさんも、忘年会続きで飲みすぎ、歌いすぎ(?)には、ご注意くださいね~。楽しい年末をお過ごしくださいね~☆ ^^
Posted by yuriayuria at 2008年12月16日 09:59
yuriaさん!元気ですか~♪

今日のところはご挨拶まで~

また、お邪魔いたしますね~

ニーブイ気味のユキボ参上でした・・・

あそう!今晩もシャチさんとこからでした~

では・・・
Posted by ユキボユキボ at 2008年12月16日 23:00
ユキボさん*☆*

あいっ ユキボさ~ん♪ おはようございまーす♪♪ ^^

嬉しいなぁ~♪ユキボニィニィも お元気でしょうか~?
ニーブイしながらも、寄って頂いて、ありがとうでーす。 ^^
後でブログの方に寄せて頂きますね~☆*
Posted by yuriayuria at 2008年12月17日 09:48
yuriaさんのブログで 沢山の人々が しあわせの光をいただいていると想います・・・光・凄く新鮮で優しいパワーを感じます・・・太陽の光・綺麗な光です・学生の頃・見た・南十字星を思い出します・・・ゆりの花は・マリアさんを表すのかなぁ・・・宮古島で ゆりの花が 綺麗な岬を思いだします・・・
Posted by たぁーふ at 2008年12月17日 21:53
たぁーふさん*☆*

御久しぶりです たぁーふさん♪お元気でしたでしょうか。 ^^

しあわせの光。。 もしもそうなら嬉しいです。

太陽の光が十字を示しているって、神秘的ですよね~☆*
南十字星は、海の上からご覧になった星なのですね。遠い昔には航海の目印にもなっていたのでしょうね。。ステキですね~☆

そう。。ゆりの花は、絵画の中の大天使ガブリエルも、よく手にしていますが、マリア様も手にしているのを見た事がありますよ。ゆりの花は、強い。。凛としながらも、優しい母性を感じる美しい花ですよね。

宮古島の東平安名崎は、宮古伊良部出身の友達が案内してくれましたよ♪丁度、ゆりの花の季節で心地の良い風がふいていました。もう・・十数年も前のことですが。 ^^

久しぶりに私も、たぁーふさんのブログにも寄せて頂きますね~♪
Posted by yuriayuria at 2008年12月17日 23:25
こんにちは~♪
この季節にふさわしく、イエス様のお話もでてきましたねえ。^^
絵画にはマリア様の絵には必ずと言っていいほど、ゆりの花が描かれていますよね。
純真とかいろんなイメージのその花はマリアの象徴ですよね。^^
わたしにとってこの季節はキリストの誕生をもう一度思い起こし、その使命を思い、感謝の気持ちを表すときです。
そしてもっといい人になりたい、素敵な自分でいたいと思うときでもあります。
また、世界が平和でありますようにとさらに祈る時でもあります。悲しみの涙ではなく喜びの涙が溢れますように。。そう思います。

yuriaさんもヒーリングのお仕事を通して、クライアントさんに希望と愛と立ち上がる力を目覚めさせていますよね。すごいな~と思っていますよ!
頑張ってくださいね~。♪
Posted by ウイングウイング at 2008年12月19日 12:54
ウイングさん*☆*

おはようございま~す♪
そう。。 もうすぐ クリスマスですねぇー☆

ウイングさんがブログで案内された、教会での聖なる歌声を娘と一緒に聞いたことが思い出されます。

聖母マリアとゆりの花、純真な母性のイメージと重なりますね。
私がヒーリングのお仕事では、ゆりやユリアの名を用いているのも、誕生した時に母が元々名づけたのが『ゆり』だったこともあり特に愛着のある花なんですよ。

ウイングさんが子供たちと関わって過ごす楽しい時間は、ウイングさんの母性が発露している時でもあると思います。 ^^ 教会に集う子供たちとウイングさんって、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュースの演じた役柄のイメージだと先日感じましたよ♪

「悲しみの涙ではなく喜びの涙が溢れますように」とのウイングさんの想いに共感してます♪♪
Posted by yuriayuria at 2008年12月20日 11:24
興味深くよみました。。。
ありがとうございます。。。

(*^_^*)

色々な意味でやっぱり
地球ですね。。。。
Posted by Light at 2008年12月20日 16:27
Lightさん*☆*

長い記事を読んで頂いて感謝です。こちらこそ、ありがとう。 ^^

そう。。 色々な意味で やっぱり『地球』みたいですよね。Lightさん☆ ^^

     「Peace on Earth *☆*」 
Posted by yuriayuria at 2008年12月21日 12:58
yuriaさん☆
こんにちは~

いつも訪問して頂きありがとうございます

今日張り切ってパソコンの前に座ったのは良いのですが
ついに起動しなくなっちゃっいました( ̄∀ ̄)

明日修理に出して来ます~
記事もパソコンが直ってから改めて訪問して読ませて下さいね~

年末忙しいとは思いますがお体ご自愛下さいませ~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年12月23日 16:32
ママピーさん*☆*

おはようございます♪

ママピーちゃんとこのパソコン調子が悪いようで、不便してますね~。あ・・今回は、携帯からのコメントなんですね。記事が長いから大変だったでしょう。ありがとね~♪

うちも息子のパソコンを使用していたのが、この夏壊れ中古を購入しました。が又、前回のティーダメンテの直後、不調となりメンテナンスへ。現在は落ち着きました。

ブログは、なかなか皆さんのところを回れないのですが、明るくて楽しいママピーちゃんのブログは、時間が空いた時に覗かせて頂いてますよ~♪あとは、長いお付き合いのTADARINさんとシャチ165さんのブログも、なるべく寄せて頂いていますよ♪そう言えばシャチ家のパソコンも、今不調のようですね~。

ママピーちゃんとこは、昨夜がクリスマス会でしたね。うちは今夜なので、家族で楽しみにしています*☆*
Posted by yuriayuria at 2008年12月24日 09:26
yuriaさんこんばんは☆
今年も残りわずか…早いですね。

今年はyuriaさんにもお会いでき嬉しかったです。


ところで…
すごいですね。
私はクリスチャンではないですが幼稚園はナゼかカトリックの幼稚園でした。
そこで(幼稚園で)イエス様マリア様について沢山お話を聞き
沢山お祈りもしましたよ~☆

だからイエス様マリア様の話を聞くと
とても懐かしい気持ちになります。

yuriaさんのブログを訪問するととても幸せな気持ちになります。
素敵なお話ありがとうございました。
Posted by sunmamasunmama at 2008年12月28日 19:30
sunmamaさん*☆*

こんにちは~♪sunmamaちゃん
ホントあと3日。。3・2・1 新年ーですね☆ ^^

お話はあまりできませんでしたが、私もsunmamaちゃんとのご縁に感謝しています。来年は、sunmamaやママピーちゃんとランチしながら、ユンタクできたら楽しいだろうなあ。と考えてますよ~♪♪

ところで、その後の sunmamaちゃんの腕の痺れや体調不良が気になり、さっきブログを訪ねましたが、今日はこれから忘年会との事。もうすっかり大丈夫のようで安心しました。 ^^

それから、sunmamaちゃんは『イエス様とマリア様』に幼い頃、ご縁があり懐かしいのですね。。 愛が育まれる時期に、お祈りする機会を頂いたり信仰に触れ良かったですね。

宗教に属せずとも、自然界を愛し、その源となる大いなる存在に対する内なる信仰心は大切なものかも知れません*☆*

sunmamaちゃん♪ また思い出したら何時でも寄ってくださいね。それから、三男ちゃんやっぱり大好きです♪彼に宜しくお伝えくださいね。 ^^

では、来年も宜しくお願い致します。
ご家族の皆様で良い年をお迎えくださいね~☆
Posted by yuriayuria at 2008年12月29日 15:57
yuriaさんこんにちは~
お久しぶりです
もぅ、今年も終わっちゃいますね早かった一年でした
天使のお話良かったです
よいお年を~('-^*)/
Posted by (・∀・)ゆき at 2008年12月29日 16:01
(・∀・)ゆきさん*☆*

お久しぶりです♪ ^^

ゆきちゃんは、もしかしたら来年は最後の二十代?かなっ♪ まだ若いっていいなあ~☆

彼氏さんのお仕事は忙しそうですが、お2人の楽しい想い出いっぱいできますように~☆

ゆきちゃん♪今年もブログに遊びに来てくれて、ホントに ありがとうです。
良いお年をお迎えくださいね~。(^_-)-☆
Posted by yuriayuria at 2008年12月29日 20:27
ご無沙汰ですσ(^◇^;)
11から12月は残業続きでゆっくりとblog巡りができなくて(ノ_・。)
コメントも遅くなってしまいましたが…
地球に生かされているコトに深く感謝するこの頃です。。。
イエス様やマリア様…天使の話題に癒されるのは
きっと前世で繋がっていたからだろうと思いますが…
毎回…素敵な温かい記事を~~■P_o(^-^o) ありがとうございます♪
来年もyuriaさんとご家族がHAPPYで嬉楽嬉楽に過ごせます様にO(-人-)O
Posted by mitchymitchy at 2008年12月30日 23:10
yuriaさん

今年は、大変お世話になりました。

いろいろなアドバイス心に響きました。

ストラップは携帯に付けていつも、一緒です。

不安な時は、握りしめてると、不思議なくらい落ち着きます。

本当にありがとうございましたm(__)m

今夜は、素敵なカウントダウンと素晴らしいHAPPYNewYearお迎えください。
Posted by MYUMAMA at 2008年12月31日 09:04
yuriaさん☆
こんにちは~

今年はyuriaさんに出会えてとても素晴らしい年になりました~
ありがとうございました

未だほんの数回しかお会いしたことがありませんが前からの知り合いのような気がしますよね~(笑)

やっぱり小さい頃同じ所に住んでたせいかな~(笑)

来年は美女ランチ(笑)オフ会にも是非参加してゆんたくしましょうね(*^o^*)


ご家族で良いお年をお迎え下さいませ~

ありがとうございました
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年12月31日 12:34
yuriaさん^^
今年も終わりますが
yuriaさんにはいっぱいお世話になりました^^

ありがとうございました♪

今年は一生忘れません!!!

来年もよろしくお願いしますね

良いお年をお迎えくださいね☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月31日 12:45
mitchyさん*☆*

年末いっぱい迄の残業 お疲れ様でした~ mitchyさん。

mitchyさんは、前世でイエス様やマリア様とのご縁があったのでしょうね。。* mitchyさんの雰囲気から なんだか納得~☆

あと、*嬉楽嬉楽~* 改めていい響きですね♪ありがとうございます。 ^^

mitchyさんにとりましても、またステキな1年となりますように*☆*
Posted by yuriayuria at 2008年12月31日 13:25
MYUMAMAさん*☆*

今年は、MYUMAMAさんにとって、いろいろな意味で大きな転機となった1年でしたね。

ストラップには、今のMYUMAMAさんを感じてセレクトしたクリスタルを用いたのと、私から祝福を与えてありますよ。 ^^ 少しでもお役に立てているようで嬉しいです。

MYUMAMAさんにとって、来る年がまた更に素敵な時となりますように*☆*
Posted by yuriayuria at 2008年12月31日 13:49
ママピーさん*☆*

こんにちは~ ママピーちゃん♪

そうそう ママピーちゃんも私も、おなじイーバル(宇栄原)ンチュのご近所だったからかなっ♪少ししかお話しできなかった割りには親近感がありますよね~☆ ^^

ママピーちゃん♪美女ランチに加えてくれるの~嬉しいなぁ♪少しは横幅を調整しなきゃ~(笑)。楽しみにしていますよ~♪

ありがとうございます☆ ^^ ママピーちゃんご一家も、良い年をお迎えくださいね~*☆*
Posted by yuriayuria at 2008年12月31日 14:02
TADARINさん*☆*

こちらこそ~♪今年は、益々TADARINさんの存在が大きくなりました☆  ご挨拶に伺おうと思ったら、TADARINさんに 先を越されてしまったようです。^^

それとTADARINさんとは、過去世からのご縁があり、数ある中で一番近い前世においての僧侶時代の仲間だったように、お会いしてゆっくりお話をした際に特に感じました。

私は三千院と東大寺に繋がりが深いようですが、そのいずれかでTADARINさんとは志をひとつにして鍛錬していた僧侶のような気がします。 ^^

また、来年も宜しくお願い致しますね~♪
TADARIN家の皆様で、良い年をお迎えくださいませ。^^ ありがとうございます*☆*
Posted by yuriayuria at 2008年12月31日 14:25
遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ヽ(=´▽`=)ノ

久し振りの瑠璃色の地球 ・・・
大好きな曲です・・・^^
Posted by あずみ at 2009年01月05日 13:24
あずみさん*☆*

*☆* 明けましておめでとうございます♪♪ *☆*

可愛い赤ちゃんを、ご家族で囲んでのお正月も又、ほのぼのとしたものだったでしょうね~♪ ^^

あずみさんも、瑠璃色の地球・・大好きなのですね~☆ 美しいメロディもそうですが、その歌詞も素晴らしいですよね*☆*
Posted by yuriayuria at 2009年01月05日 14:02
yuriaさん

随分年明けてからたってしまいました。
おめでとうございます!^^

さっきTADARINさんのコメントにギンナンを
yuriaさんに送ったていうくだりがありました。
芽が出ましたか?^^
うちのアパートの近くの銀杏が黄金色です。

今年もyuriaさんが大活躍されますように。。
またいろいろなお話も聞かせてくださいね~^^
Posted by ウイングウイング at 2009年01月13日 11:54
ウイングさん*☆*

ギンナン 胃腸・・銀杏 銀杏・・

アッハハ・・(汗。。)
なんと う・・植えていませーん。(#^.^#)

取り合えず~と、大切にしまい
植木鉢 々、植える時期はいつ頃だろう
まあ適当にって考えていましたが、
気づいたら寒いねえ~ もう1月~(笑)。

ウイングさん、TADARINさんには内緒ね~ なぁんて♪
ホント いつでも種は蒔けるのかしら。

いっぱいあるから、ずらして蒔こうかしらん♪
私って~ ほんと適当に楽しんじゃうんですよね~(#^.^#) 
Posted by yuriayuria at 2009年01月13日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。