てぃーだブログ › *☆* ハート オブ レインボー *☆* › レシピ b y Son › 無国籍? トマト&バジルの冷製パスタ
☆ 遠くにお住まいの方も ご自宅でゆったりと、。。。。。。。。。。。。。。 ヴォルテックス ヒーリングキラキラ を 体験頂けます。☆

2007年07月07日

無国籍? トマト&バジルの冷製パスタ

忙しい時や 疲れている時などなど(自分の料理にあきたときも)頼むと
息子 Sunが作ってくれます。
先日のパスタが すごく簡単な割に美味しくて無国籍でした。その訳は・・

無国籍? トマト&バジルの冷製パスタ

台所へ行くと お皿にカットされたトマト フレッシュパジル 茹でたパスタがあり
「これ 味付けどうするのぉ?」との問いに
     「あぁ ゴマ油と お塩パラパラかけて~」とSun。

一瞬 えぇ パスタにごま油? と思ったものの ごま油が好きなのと
ここのところ切らしていたオリーブオイルの替わりに 迷わず言われたとおり。

適当に混ぜて 食べてみると これが美味しいんです。キラキラ 
何でしょう。ごま油とお塩だけにしては こくがあり なおかつ 夏向きパスタ!

ささっと食べてしまった後から ブログで紹介すれば良かったかなあ。
と 言ってたら 本人が写真をとっていて アップできました。

チーズ好きのSunは チーズもちぎってトッピングしたようです。

材料も 作り方も改めて書くこともない位 簡単。ですね。
フレッシュトマト フレッシュバジル パスタ お好みでチーズ 

ちなみに ごま油好きのごま油と 天然塩で いただきました。

暑い夏に おすすめの 簡単で美味しい冷製パスタです。ハート 





無国籍? トマト&バジルの冷製パスタ










この記事へのコメント
美味しそうです、僕もパスタは好きです。
Posted by 音無館 at 2007年07月07日 04:12
音無館さん
ありがとうございます。
うちのSunも パスタが大好きです。
Posted by yuriayuria at 2007年07月07日 04:53
とっても、美味しそう(*^_^*)

お料理、上手な息子さんがうらやましいな・・・

天使の波動の記事は是非、ゆりさんのブログ内で

ご紹介させて下さい。

コメントをいつもありがとうございます。

感謝・感謝です(^^♪
Posted by 香香 at 2007年07月08日 14:08
こちらこそ♡ かおりちゃん ありがとう。
コメントスペース いっぱい取っちゃっていますが
感謝だなんて・・♡ 素直に受け取ります。

香さんの「天使の波動」の記事
ぜひ 紹介させて頂きます。
感謝の気持ち三倍にして 今 送信? します。
ありがとう♡
Posted by yuriayuria at 2007年07月08日 18:01
yuriaさんこんばんわ!とってもおいしそうです。トマトのパスタ。。。まねしよとぉと!!いい息子さんですね!!
Posted by (・∀・)ゆき(・∀・)ゆき at 2007年08月13日 18:47
ゆきさん☆ ホント簡単な割に美味しかったですよ☆彡 ごま油が ポイントかもね。

ゆきさんは ほぼ毎日、お弁当を作っているようですね。続けるのは ちょとしんどい時もありますが、せっかくなので 楽しんでくださいね☆彡
Posted by yuriayuria at 2007年08月14日 19:25
こんばんは~。
すっごく美味しそうなパスタです!
しかもシンプルな材料で
簡単にできるなんて!!!!!
早速、ワタシも作ってみたくなりました。
でも、肝心なバジルがウチにはない・・・・
まずは、バジルから買わなくっちゃ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by likesimple at 2007年08月16日 20:47
likesimpleさん☆
このパスタは 本当に、美味しかったですよ☆彡
ごま油と おっと、主役のトマトとバジルのハーモニーがいいのでしょうか。天然塩もパラパラ・・♡

バジルは、根っこつきを買うと、葉を摘んでも 後から出た葉がまた使えてお得ですよね。
以前は、種を蒔き育てていましたが、葉が充分に育つ前に 次々と食べちゃうので、ベランダのバジルは 枝と化していました。(笑)
likesimpleさん パスタ、ぜひ 試してみてね☆彡
Posted by yuriayuria at 2007年08月16日 23:39
こんばんは☆足あとからお邪魔します(^^♪パスタ美味しそうですね♪パスタにゴマ油かー・・してみたことないなー、夏向けと言うことは、以外に「あっさり」??やってみまーす、パスタがあまりまくりなので・・・
Posted by keigoskeigos at 2007年12月28日 01:34
keigosさん☆彡

こんばんは☆そうなんです~。息子の柔軟というかテーゲーというか(笑)、パスタのごま油なかなかでした♪
ただ、彼にはいっていませんが、味見はせずに、ほんだしをほんの少しパラパラとかけて頂きました。

昆布茶があれば、それをほんだし代わりに少しだけ混ぜたほうが、より美味しいかもしれませんね。天然のだしが理想ですが・・。
『だいこんの花』へ新年1月中には、友人を誘ってkeigosさんの手作りの味を楽しみに伺いたいです☆彡
Posted by yuriayuria at 2007年12月28日 20:13
こんばんは(^^♪コメントありがとうございます☆いつでもお待ちしてます!yuriaさんも良い新年を、お過ごしください(^v^)ブログで出会えたことに、感謝シマス♪
Posted by keigoskeigos at 2007年12月30日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。