てぃーだブログ › *☆* ハート オブ レインボー *☆* › ツタンカーメンの › 『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
☆ 遠くにお住まいの方も ご自宅でゆったりと、。。。。。。。。。。。。。。 ヴォルテックス ヒーリングキラキラ を 体験頂けます。☆

2011年09月02日

『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・

皆さん。 お元気で いらっしゃいましたか? 花束

                大 銀 龍 (ペディランサス)  ~ Photo by Yuria ~           
『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
          
かなり 久方ぶりの記事アップになりますが、
今回は クライアントの K.Sさんがくださった ある植物の種のこと、
それにまつわる Kさんのセッション中に現れた ある場所と人物について、
二回に渡り記し 残しておきたいと思います。
( 記 事 掲 載 に あ た り 、 K.S さ ん に は 承 諾 を 頂 い て お り ま す 。 )

                
『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
               ~ Photo by Yuria ~
『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・


もう かなり何年も前のことになります。


いつもは エネルギーに溢れ、むしろ勢いのあるKさんが
その日は なぜか物静かな面持ちで ゆっくりと椅子に腰掛け・・
そして ひとり娘のMちゃんのことを語り始めました。


Kさんとは、天然石オーダーアクセにおいて立ち上げの頃より長いおつきあい。
あきらかに いつもと様子の異なる彼女でしたが、
その理由は 間も無く分かりました。


・・・愛娘Mちゃんの 親友の方が・・ その若き命を自ら絶ったのです。

ショック状態にあるMちゃんに付き添い告別式に行かれたとのこと。

若きその死を悼む Kさんご自身も気落ちされていましたが、
娘のMちゃんに何とか立ち直ってもらいたいとの想いも話されました。



さすがに・・ しばらくは、かける言葉もなく 静かな相槌のみでしたが
やがて 胸の内を打ち明けられたKさんが落ち着かれた頃、
以前 Kさんから頂いた 『えんどう豆』が無事に芽吹き、
丁度今、えんどうの花が咲き始めている事を思い出しました。

お伝えすると、 ほんわりと笑顔が戻り いつものKさんに近い元気な声で
「わー ホントウ?嬉しい。私も見たいなあ。」と 喜んでくださいました。

めったに クライアントさんとご一緒する事の無いベランダ・ガーデンへ 
えんどうの花の元へと Kさんを 案内すると、
「 綺麗~ こんな色の花が咲くんだねぇ。マゼンタじゃない? Yuriaさん。」
と感動された様子に、まずは植えてみて良かったとホッとしました。

『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
お借りした 『えんどう豆』の写真。実際に花はマゼンタで、サヤも確かに かなり濃い赤紫色でした。


えんどうの花は まだ わずか数輪しか咲いてはいませんでしたが
その内の開き始めたつぼみに、 Kさんが 
「かわいい・・」と言いながら そっと手を触れた途端、
つぼみは・・ はかなくも落下しました。

まだまだ茎が柔らかで 開きかけのつぼみには・・ 
悪気の無い ちょっとした刺激さえも痛手だったのでしょうか。

もちろん、すぐに謝られた Kさんに非はありませんし
ちょっとかわいそうでしたが、偶然は無いからとすぐに思い直している横で、
Kさんは そのつぼみを拾い上げ 手の平に優しくのせると

「まるで・・あの子みたい・・ ね・・。」  「・・・・・・・。」
「あの子も こうして・・若くして。 同じなんだね・・。」と

つぶやくかのように そう言うと 軽くため息をつかれました。


数年も前の事ですので、言葉を定かに憶えている訳ではありませんが
Kさんの中では、折れてしまった えんどうのつぼみと重なったようです。


そのつぼみを 大切そうに掌に収めたKさんと 
ヒーリングルームの方へ移動しましたが・・

『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・


えんどうのつぼみを 私に手渡しながら
「Yuriaさん。 今日のヒーリングに、この えんどうの花を・・・使ってほしい。」
と願われる Kさん。

えんどうの花を 自然な成り行きのまま 託された私は、
用いる手法の当ては まったく無いものの、
Kさんのお気持ちを汲み
ただ この流れを信頼し 引き受ける事にしたのでした。


私は、Kさんに託された えんどうのつぼみを傍らに置き、まずは 
いつものように頭頂に軽く触れ ヴォルテックスヒーリングを始めました。 

ヒーリングの9回コースも 当日は終盤に差し掛かっていたKさん。
その日は、第一チャクラのスポット・ヒーリングを希望されていましたので、
デリケートな身体の部位ゆえ、次に うつぶせになって頂きました。

この日は、K.Sさんのセッション記録によると、8回目にあたり、平成16年2月12日と記されています。

すると、まさに尾骨に視線を移したその時、
Kさんから預かり託された えんどうの花に意識が・・・。

『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・


折れてから、幾分か時間が経過している えんどうの花は、
心なしか生気を失いつつありましたが、
迷う事なく Kさんの尾骨の上へと置き、エネルギーワークを整えると
つぼみの花を優しくおおうように両手を当てました。


流すヴォルテックス・ライトを選ぼうとした際、
折れ落ちたえんどうの花と 若くして逝った女の子を、
Kさんが重ね合わせていた事が一瞬よぎりましたが、
あえて気を向けるような事はせず、
尾骨にのせたえんどうの花を慈しみながらも
Kさんの第一チャクラに意識を集中しました。

スポット・ヒーリングの詳細は省きますが、体感のあったKさんから
感想をお聴きしつつ、第一チャクラのヒーリングを終えると、
いつもの仰向けの体勢に整えて頂き、
軽く目を閉じ ヴォルテックスヒーリングを再開しましたが・・・


『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
              大 銀 龍 (ペディランサス)  ~ Photo by Yuria ~


すぐに、閉じた目の前が パァと明るくなると同時に

男性とある風景・・ 歴史上の構造物が見えてきたのでした。


                               。。。 続 く


『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
                               ~ Photo by Yuria ~


続く次回も 長文になるかと思いますが、宜しければ お読み下さいね。

皆さん。 では、また なるべく近いうちに 。。。★キラキラ 

                         by Yuria


『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・
               ~ Photo by Yuria ~






『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・


『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・



ヒーリング癒し辞典☆ヒーリングと癒しの不思議空間
http://www.yoides.com/iyasi/
ヒーリングや癒し、代替療法、ナチュラルな生き方、
スピリチュアルな不思議がたくさん詰まったサイトです。
キラキラ 

ハートオブレインボーも、こちらでリンクさせて頂いています☆彡

『ツタンカーメン』 のえんどう豆  Ⅰ えんどうの花を・・・



キラキラ  地球という美しい星を選んで生まれてきた全ての人へ キラキラ 


☆ セヴァン・スズキ 12歳 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ
真実の言葉は、私達のハートを揺さぶり、大切な事を気づかせてくれます。
☆ 22歳に成長したセヴァン・スズキのスピーチ ヨハネスブルグにて
環境活動を通し実感してきた事 22歳になった彼女が新たに語る事とは?

☆ 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ ハート オブ レインボー
セヴァンさんのスピーチより抜粋の他に、エコライフと同じ位大切な事とは。
☆ 『地球の浄化』 ハート オブ レインボー  
☆ 『人の想いと地球との関係』 ハート オブ レインボー 
 
☆ Think the  Earth
地球について考え、感じ、行動する人を応援するプロジェクト☆彡 

☆ 『翼に命をたくす』民間のドクターヘリ NPO法人MESHサポート
迅速に駆けつける事で 救命のみならずヘリ内での初期治療で人生をも !  

ハート マザー・テレサの言葉 「その行動にどれだけ愛をこめるか・・」 ハート
『私たちは・・ ただ、小さなことを大きな愛でやるだけです。』
☆ 『愛すること』 ハート オブ レインボー   








同じカテゴリー(ツタンカーメンの)の記事

この記事へのコメント
久々記事アップですね。
(*^_^*)
素敵なフォトがいっぱいでした。
Posted by Light at 2011年09月02日 22:28
Light さん*☆*

既に記しておいた 『オリジナル天然石アクセの特集』保留。
なぜか今、この記事となりました。 (*^_^*)

えんどうの花だけは拝借したものですが・・
Light さん♪ フォトも観て頂き ありがとうございます。

早朝 娘を廊下の端で見送るついでに見上げた空が
たまたまステキだと サッとカメラを持ち出しパチリ♪

最初の二枚の雲は 何気にドラゴンがいて (#^.^#)
ラストフォト 目の前に迫力のある空間が広がっていました。
 
初夏だったと思うのですが、他にも
『八岐大蛇(ヤマタノオロチ)』、『ケンタウルス』 のような雲など
不思議な存在が 空によく現れていました。

昨年のその頃も そうだったような記憶・・ 鳳凰など。。☆ 
Posted by yuriayuria at 2011年09月03日 02:37
こんにちは(^^)
足あとからきちゃいました♪
雲の写真に一目ぼれです。

aolani・・ハワイ語で「流れる雲のように」って言うんです
まさにこの写真のように(^^)
Posted by アロマトリートメントルーム  aolaniアロマトリートメントルーム  aolani at 2011年10月31日 14:45
aolani さん*☆*

ありがとうございます。(*^_^*)
ハワイ語で 流れる雲のように・・ってステキですね。♡

小学生の夏休み 家の裏でゴザを敷いて
母の傍らで寝転がり空を眺めていたら
あまりの快さに いつの間にか・・ (-_-)zzz

屋敷内とはいえ 目覚めたら置いてきぼりで(笑)。
空や雲は 見守ってくれてましたけど。(#^.^#)

ただ その時の
流れ行く雲を見る心地良さは忘れられません。

aolaniさんにも 
寝転がってのスタイルは おすすめです♪ (^_-)-☆
Posted by yuriayuria at 2011年10月31日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。