てぃーだブログ › *☆* ハート オブ レインボー *☆* › ルイーズ・L・ヘイ の言葉 › ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)
☆ 遠くにお住まいの方も ご自宅でゆったりと、。。。。。。。。。。。。。。 ヴォルテックス ヒーリングキラキラ を 体験頂けます。☆

2010年03月08日

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

 H E A R T  T H O U C H T S
ルイーズ・L・ヘイ 「こころがやすらぐ本」
自分のちからを信じよう より


自ら選んだ考えの中に、

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

穏やかな、
それでいて 揺るぎの無い主張があれば、
変化は簡単に現れるもの

I am willing to change
すすんで自分を変えようとすること
キラキラ 
ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)


ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)
私たちの核や分離感に働きかけ変容をもたらす
渦巻状の神聖な光
キラキラ  ☆ キラキラ  
光のマスター マーリンが創造し統括する
 
ヴォルテックス ヒーリング

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

両手の指を交互に組んでみよう。
どちらの親指が上に来ただろう?


では指をほどいて、今度は逆の親指が上に来るように組んでみよう。
どんなふうに感じるだろう?

何かが 違う感じ? 
たぶん、何かが間違っている感じでは?


それでは指をほどいて、もう一度。

最初の組み方をして、次に二番目の組み方、
それからまた最初の組み方に戻ってみよう。










さあ、どうだろう?
間違っている感じは、それほどしなくなったかな。


何か新しいパターンを覚えるときもこれと同じ。
ちょっとだけ練習すればいい。
キラキラ 


初めて何かをするとき、人はこんなふうに言う。

「いいえ、これは間違っている。」と。

そして二度と繰り返そうとせず、居心地のいいほうへ逆戻りしてしまう。


ちょっと練習するのをいとわなければ、新しいこともできるとわかるはず。

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

新しく出会ったものが、

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

愛する自分と同じくらい大切だったら、ハート
それはちょっと練習してみるだけの
価値はあるのです。




✿ ✿ 

                          
古いものと新しいものの「中間」にいる間は、
ぜひ この本を参考にしてご覧なさい。
変化を起こす力に自信がつくまでは、
毎日、この癒しのメッセージを読んでみて下さい。

今こそ、目覚める時です。

自分はいつも「OK」なのだと自覚することです。

最初はそうは思えなくても、
人生はいつもあなたの前に開かれていることが分るでしょう。
そして、古い秩序から新しい秩序への変化は、
安全に平穏におこなわれるのだと信じてください。

愛をこめて
ルイーズ・L・ヘイ


ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

(※ 文中のお借りした写真はイメージで、「こころがやすらぐ本」との関わりはありません。)


サクラ  皆 さ ん へ  サクラ

長き人生を経て培われた鋭い洞察力
内側から溢れる温かさと叡智に満ちた ルイーズ・L・ヘイの言葉

皆さんも 気になる言葉を 何度も読み返したり、
アファメーションとして日々活用してみてくださいね。

それが、ご覧の皆さんにとって 何かしらの一助になれば幸いです。


by Yuria



ルイーズ・L・ヘイさんの事や
「こころがやすらぐ本」の内容については、
言葉(1)でご覧頂けます。


✿ 過去記事は、右手カテゴリー 『ルイーズ・L・ヘイ の言葉』より ✿


ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5) 1997年に出版された随分前の書籍なのですが、
 再販を重ね 下記サイトにて購入可能のようです♪
 監訳者 水澤都加佐さんのオフィス
  Healing & Recovery Institute

        ↓
 http://www.mzs.jp/page009.html




【  追  記  】
✿ その後、水澤さんのオフィスにおいても 「こころがやすらぐ本」は
 完売のよう。 Amazon等では中古品が若干入手可能のようです。



この『こころがやすらぐ本』は、
癒しのためのアファメーション
(自分を肯定する言葉を、自分のために、
声に出して繰り返し言う事)

として、私たちに力を与えてくれます。
~ 監訳者 水澤 都加佐



キラキラ  ルイーズ・L・ヘイ 「自分を愛する方法」 キラキラ 
言葉(1) を クリック&スクロールで、
字幕つきの動画がご覧頂けます。





ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)

ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)



ヒーリング癒し辞典☆ヒーリングと癒しの不思議空間
http://www.yoides.com/iyasi/
ヒーリングや癒し、代替療法、ナチュラルな生き方、
スピリチュアルな不思議がたくさん詰まったサイトです。
キラキラ 


ハートオブレインボーも、こちらでリンクさせて頂いています☆彡
癒しセラピーいろいろの他にも、
野菜や果物等を生かした手当て法、漢方・薬草・薬膳、野草やアロマ等など
多岐に渡り掲載されていますので、皆さんにお薦めです。


ルイーズ・L・ヘイの言葉 (5)



キラキラ  地球という美しい星を選んで生まれてきた全ての人へ キラキラ 


☆ セヴァン・スズキ 12歳 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ
真実の言葉は、私達のハートを揺さぶり、大切な事を気づかせてくれます。
☆ 22歳に成長したセヴァン・スズキのスピーチ ヨハネスブルグにて
環境活動を通し実感してきた事 22歳になった彼女が新たに語る事とは?

☆ 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ ハート オブ レインボー
セヴァンさんのスピーチより抜粋の他に、エコライフと同じ位大切な事とは。
☆ 『地球の浄化』 ハート オブ レインボー  
☆ 『人の想いと地球との関係』 ハート オブ レインボー 
 
☆ Think the  Earth
地球について考え、感じ、行動する人を応援するプロジェクト☆彡 

☆ 『翼に命をたくす』民間のドクターヘリ NPO法人MESHサポート
迅速に駆けつける事で 救命のみならずヘリ内での初期治療で人生をも !  

ハート マザー・テレサの言葉 「その行動にどれだけ愛をこめるか・・」 ハート
『私たちは・・ ただ、小さなことを大きな愛でやるだけです。』
☆ 『愛すること』 ハート オブ レインボー   



同じカテゴリー(ルイーズ・L・ヘイ の言葉)の記事

この記事へのコメント
今回の記事は 私の心に直接ド~ンと♥ 伝わって来ました

たった数回の失敗で自分には・・・と 失敗を回避してしまう心

動かなければ失敗はないけど成功の喜びも味わえない・・・

ソロソロ行動を起さないとなぁ~って思ってました

有り難う~(^0^)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年03月09日 09:50
シャチ165さん*☆*

ルイーズさんの言葉は、癒しや励ましだったり気づきを促されたりと、いずれも素晴らしいものですが、今回の言葉も・・ 多くの方に必要かなと感じセレクトしました。私も含め。。 (>_<)
シャチ165さんの心に響き、良かったと思います。(*^_^*)

(監訳者の水澤さんには、一部掲載の旨を差し支え無ければ・・と、メールでお伝えしてはありますが、数に限りがある事を考慮し・・ それとなくセレクトしてあります。 )

シャチ165さん♪♪
まずは 愛すべきニャンコたちの姿でも 描いてみましょうか~*♡*
新しい絵画を海外でチャレンジさせてみるとか☆彡 (*^^)v 
クリエィティブなプロセスや時間を楽しんでくださいね~☆ 
シャチ165さん 応援してます。(*^_^*)
やって楽しいと心が躍り満たされる事に、お互いにチャレンジしてみましょうか♪ (*^^)v
Posted by yuriayuria at 2010年03月09日 15:18
いや~、この方の言葉はいつ聞いてもいいですね。
この本は弟に上げました。自分でお店をオープンさせましたので、何かのときに役に立つかと、プレゼントしました。
自分を前向きにさせてくれる珠玉の言葉ですもんね!
紹介くださりありがとうございます!
わたしはyuriaさんのこのブログでルイーズさんの言葉を
味わうことにしますね。^^
Posted by ウイングウイング at 2010年03月11日 10:32
ウイングさん*☆*

そうですよね~ さすがに人生体験を重ね乗り越えてきた先輩の言葉には、説得力がありますね。 人の痛みが分る人ならではの温かさも感じます。(*^_^*)
ルイーズさんはスピリチュアル系の出版社ヘイハウスの創始者として成功された方でもあり、そのイベントでも他の仲間たちと多くの人を導いているようですよ。

ウイングさん♪ 
先日 『言葉1』をスクロールすると、ルイーズ・L・ヘイ 「自分を愛する方法」のお話が動画で観る事ができるようにしましたよ。字幕が出ますので、ぜひぜひご覧くださいね~。シンプルだけど、とっても大切な事を教えてくれます*♡*
Posted by yuriayuria at 2010年03月11日 10:58
yuriaさん、わたしこの考え方大好きです!^0^
本当に同じことでもちょっとした考え方で如何様にも変えられるんですよね!

ルィーズさんの言葉はいつも、そうそう・・と思わせてくれます。^^

どうせなら、豊かな人生を生きたいですもんね!
何だかうれしくなります。^^
Posted by ウイングウイング at 2010年03月11日 12:24
ウイングさん*☆*

「自分を愛する方法」の動画 ご覧になったようで、二度目のコメント ありがとう。 ^^

ウイングさん。ルイーズさんの考え方に共感しますでしょう☆彡 私が昔から好きな『光明思想』と相通ずると感じます。

講話にもあるように、恐れの内容をポジティプなアファメーションに置き換えることも大切ですが、彼女が始めに話されているように、その前に大切なのは自らに対してはもちろん「全ての批判をやめる」事だと思います。

どんな部分も自分なんだ。と、まずは認めてあげてジャッジしたりする事をやめることで、自らの内側は安らぎ開放され、結果良い所の方が拡大し、気になっていたところはいつの間にか・・ ^^ 自然に輝きを取り戻せると思うんですよね~。(*^_^*)
大切な事なので、クライアントさんにも時々お話しさせて頂いています*♡*

今は再び、願望実現や引き寄せに対して皆さんの関心が高まっていますが、自己否定があることで、他の誰でもなく自らが自らを制限し足止めをする現象となりかねないので、重要でしょうね~。 
私も「全てを・・」とはいってないので、ウイングさんのコメントで、ルイーズさんの言葉を心に留め新たに決心します☆彡 (*^^)v

そうそう♪と共感する事が多い書籍なので、ブログでシェア・・との目的で入手したのですが、ウイングさんも共感して頂き。。♡ 自然界の全てに対して・・と言い、やはり感性の似たところがありますよね~♪  (#^.^#)
Posted by yuriayuria at 2010年03月11日 19:06
yuriaさん
こんにちは~
お久しぶり~でございます(^。^)y-.。o○
ご無沙汰しております~
先日ようやくユカピーの受験が終わり
ホットしている所です
昨日・・。無事卒業しました~
来年。。yuriaさん家のお嬢ちゃんも受験なんですよね~
応援してますね~
yuriaさんも受験生の親として頑張ってくださいね~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年03月14日 17:58
ママピーさん*☆*

こんにちは~ ママピーさん♪ 
こちらでは お久しぶりですね。(*^_^*)

ユカピーちゃんの受験も無事に終わり、そして卒業式と・・末っ子ちゃんならでは感慨深いものがあったでしょう。 ^^ 
「♡ 卒業おめでとうございます。 ♡」 (#^.^#)

そうなんです~ うちのシオちゃんが受験生にー☆ 早いものですよね~ 
ママピーちゃんは私とたぶん同じ年頃・・27才なので~^m^ 同じくちょこっと高齢出産のお子でひとり娘ちゃんなので~ お兄ちゃんの時と違って 少しは私も緊張するのかなあ(笑)。

ママピーさんの応援メッセージ、娘にちゃんと伝えましたよっ♪ママピーちゃん有り難う~♡(*^_^*)
9年ぶりに受験生の親となる私にも~ 嬉しかったです。(*^^)v
Posted by yuriayuria at 2010年03月15日 11:25
今日の興南の試合 凄かったですねぇ♪

安心して見られる準決勝でした(^0^)v

明日は皆 興奮してテレビに釘付けですねぇ
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年04月02日 20:33
シャチ165さん*☆*

ほんと昨日は、ゆとりのある気分で応援できましたね。

それに比べ、今日の決勝戦は~ ^^;
冷や汗ものでしたが・・

(*^^)v 興南高校優勝☆彡しましたね!!
感動しました。TVの前で、おめでとう!コールをしましたが、嬉しいものですね。(#^.^#)

それと、球児たちの粘り強さや、けしてあきらめない強靭な精神力には、教えられました。(*^_^*)
Posted by yuriayuria at 2010年04月03日 16:41
yuriaさん、お久しぶりです
上にご登場されたし方たちは皆さん
お友達ばかりで、なんか楽しい気分になります
忙しい時期を終え、ブログの更新でもと考えたりしますが、一日はあっという間に過ぎていきますね~
最近の私は、下手ゴルフのレベルを上げようと思いゴルフ練習に励んでるところです
夏頃にはレベルを上がるかな~(笑)
近々、何かしら更新しようと思ってますので
その時に遊びにおいでくださいませ~♪
ではまた!
Posted by ユキボユキボ at 2010年04月14日 23:35
ユキボさん*☆*

皆さんお友達♪ (#^.^#) そうですね。私も一度はオフ会や展示会で、実際にもお会いした事があるユキボさんと共通のブログ仲間の皆さんで、コメント欄がメールボックスのようでもありますね。 ^^

ユキボさん♪宮里藍ちゃんのお父上のゴルフ本を覗いてみると、今よりも更に上達するかもですよ~♪(*^^)v

近い内に、ユキボさんのブログにも寄せて頂きますね~☆ ^^
Posted by yuriayuria at 2010年04月15日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。